No.198 一安心

2018年11月29日 | OB

みなさん、こんにちは!No.16の山形章悟です。

もうすっかり寒くなりました。インフルエンザなどには気をつけて過ごしてください。

全く別の話になりますが、2025年に大阪で万博が開催されることになりました!私は地元が大阪なので、とても喜ばしいです。

さて、今回は、私たち大同特殊鋼バドミントン部が一番結果にこだわっているS/JリーグⅡ(旧日本リーグ)について報告します。(各試合の戦評等、詳細は試合結果にアップしていますので、そちらをご確認ください。)

昨季はまさかの8位(最下位)という結果だったので、今季はなんとしてもこのリーグに残るために練習してきました。初日が1勝1敗、2日目が2勝1敗、最終日が1勝1敗で、最終成績は4勝3敗の3位でした。

3位の盾とケアをしてくれたトレーナーの山本さん

優勝を目標に挑んだ大会ではありましたが、私としては満足です!今大会に向けてしっかり練習はしていましたが、また最下位になるのでは……。という不安がありました。昨年の最下位から1年間、そういった不安とも戦っていたので、やっと解放されてホッとしています。笑

最高のメンバー

S/JリーグⅡが終了し、今週末から愛知県実業団バドミントン選手権大会(後期リーグ戦)が開催されますので、こちらもぜひ応援のほどよろしくお願いします。

ちなみに、バドミントンとは関係のない話ですが……。

本日、11月29日は私の誕生日です!27歳になりました。プレゼントはなんでも受け取りますので、こちらも祝ってください!笑