No.13「おれの名は」

2024年3月25日 | 茅根 颯人

大同特殊鋼剣道部(選手兼会計)の茅根 颯人です。
私の『茅根』という苗字を読めた方はいらっしゃるでしょうか。
正解は『チノネ』です。
私は生まれてこの方、初対面の人に1発で苗字の読み方をあてられたことがありません。
いつも決まって『カヤネさん』『チネさん』『カヤコンさん(ごくまれ)』です。

そんな私ですが11月に東京で試合があり、ホテルに宿泊した際に人生で初めての間違われ方をしました。部屋に入ると宿泊者の名前が書かれた紙がおいてあり、そこには『ツノネ』と書かれていました。さすがに笑いましたが、そうきたかと思わせられる出来事でした。

 さて愛知県にきてもうすぐ丸4年が経とうとしています。
大同特殊鋼の剣道部としてはお陰様で全日本実業団ベスト16の成績を収めることができ、
さらに高みを目指して部員一丸となって日々稽古に取り組んでいます。
仕事と部活の両立は大変ですがこれからも頑張っていきたいと思います。

終わりになりますがみなさん、最後に覚えていってください。
おれの名は。

ページトップアイコン ページトップアイコン