大同特殊鋼剣道部の満留唯吏です。
最近、少しずつ暑さも和らいできて、過ごしやすくなりましたので、私も外出する機会が増えました。
さて、今回のテーマの隣人ですが、私は現在、会社の寮に住んでいます。会社の寮は朝晩ご飯が準備されていたり、会社の手当てで家賃の免除など、住みやすい環境が整っています。
そんな中、私の充実した寮生活に大きな変化が起きました。
それは、隣人の瀬尾さんの退寮です。
私と瀬尾さんは隣の部屋でした。瀬尾さんは私が入社して右も左も分からない時に優しく色々教えてくれたり、剣道の相談なども聞いてもらったりしていました。また、プライベートでは一緒にサウナに行ったり、ご飯につれていってくれたりとお世話になりっぱなしでした。
そんな、瀬尾さんが退寮し寂しい気持ちもありましたが、これは自立するチャンスでもあると思いました。自立するのには少し時間がかかると思いますが、瀬尾さんが私にしてくれたように後輩には優しくしていける余裕がある先輩になりたいです!
最後になりますが、全日本実業団ではチームとして何も出来ずに終わってしまったので、この悔しさを忘れずに次の大会に挑みたいと思います。これからも、応援よろしくお願いします。
PS.こうちゃん、寂しくなったらいつでも遊んであげるからね!!