チケット

TOPICS

トピックス

トピックス

豊田講習会

2012年6月20日

6月10日にスカイホール豊田(愛知県)で中学生を対象に講習会を開催しました。

基本的なパス、シュートを指導し、最後にペナルティー勝負を行いました。

パスについてはレクリエーションを織り交ぜながら、投げる時のフォーム、ボールへの回転のかけ方など、細かいところまで指導しました。

シュートに関しては、シュートを打つ時のフォーム、シュートを打つ前のステップワークやフェイントなどを指導しました。

最後のペナルティー勝負ではフェニックスの守護神、東選手と中学生全員が勝負し、大変盛り上がりました。

ちなみに大人げない東選手は、シュートをことごとく止めていました。

始めは、緊張のせいか、ぎこちなかった中学生たちもフェニックスの選手とコミュニケーションをとると、徐々に緊張が解け、元気いっぱいにプレーしていました。指導したことをどんどん吸収していき、将来がとても楽しみと感じています。

この日、学んだことを身につけて、今後のプレーに活かしてほしいと思います。

パスの投げ方指導!
フェイント指導!
集合写真!
TICKET
チケット