いつも大同特殊鋼レッドスターに温かいご声援ありがとうございます。
今年度は監督を東岡昇、主将を昨年に引き続き久保田雅人が務めます。2名の新人も加入し、新体制でチーム一丸となって戦っていきますので、今後とも大同特殊鋼レッドスターをよろしくお願いいたします。
監督、主将からのご挨拶
東岡昇監督
皆様、いつも大同特殊鋼レッドスターへ温かいご声援をくださり、ありがとうございます。
昨年はチームを俯瞰的にみる立場で動いていましたが、今年度より監督に再就任し、より現場に近い立場でレッドスターに関わらせていただくことになりました。
昨年度は、新リーグ参戦に向けた動きに多くの時間を費やし、チームに同行したのはリーグ戦の途中からでした。チームを見た時の正直な感想は、怪我人が多いことにまずビックリしました。また、若手の選手は試合に不慣れで良さが出しきれていない部分が数多くあるとも感じました。
今シーズンは「基本に忠実なチーム・人作り」を考え、亀のようにゆっくり、じっくり進んでいくべく、まずはウエイトトレーニングを習慣化し、怪我のない身体作りからスタートしていきます。身体が健康健全でなければ、仕事にもチーム活動にも支障が出ます。仕事とバレーの両立に向けた基本となりますので、チーム全体で進めていきたいと思います。
現場サイドの運営は、選手主体で取り組むことで「考える力」や「責任感」を持たせ、自発的に行動する人作りを行っていきたいと考えています。指示待ち人間、マニュアル人間のような選手はこれからのチームには不要だと思います。
また、バレーボール普及活動については、今後も各所に出向き時間の許す限り普及に貢献できるよう動いていきたいと思います。
最後に、日頃から熱心に応援してくださるファンの方々、活動に対してご理解とご協力をいただいている会社関係の方々に愛されるチーム、そして会場で応援したくなるチームになるよう日々努力していきます。
今後とも大同特殊鋼レッドスターをよろしくお願いいたします。
久保田雅人主将
日頃より大同特殊鋼レッドスターにご声援、ご協力いただいている皆様、誠にありがとうございます。
この度、3年連続で主将を務めることとなりました。とても光栄に思います。
まずは昨年、一昨年より一層強い責任を持ち、チームを引っ張っていきたいと思います。そして、今シーズンの軸となる目標として「V2優勝」を掲げています。
目標達成へ向けて、さらなる技術面と精神面の向上が必要になるので、チーム全員で努力していきます。選手はもちろん、応援していただくファンの皆様、周囲で支えいただいている皆様と共に、目標へ向かって一緒に頑張っていきたいと思います。
選手としては、コート上で結果を出すことでチームを引っ張り、苦難にも誰一人欠けることなくチーム一丸となって乗り切っていきますので、これからもご声援の程よろしくお願いいたします。