No.104 日本リーグ2016

2016年11月24日 | OB

こんにちは。No.5の森田努です。

本格的に寒くなってきたので、体調管理には十分に注意しましょう。

さてさて、先日11月17日から20日まで、愛媛県伊予郡砥部町にてバドミントン日本リーグ2016が行われました。結果は、2日目まで首位でしたが、3日目に2連敗し残念ながら3位に終わりました。

緊迫した場面

昨年の4位から1つ順位を上げることができて嬉しかったのですが、個人的には大事なところで負けてしまいとても悔しい思いをしました。ただ、昨年は初出場で1日目から緊張で足がつり、大変なことになりましたが、今年の日本リーグでは1回も足がつりませんでした。少しは成長したところもあったのかなと思います。また、遠方にも関わらず大勢の方が応援に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。

先輩と夕食で反省会

今年残っている大会は、愛知県実業団選手権の後期リーグです。ここ何年か優勝していないので、優勝できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。