No.105 海外研修

2016年12月1日 |

こんにちは。No.9の間瀬幸之介です。

最近ますます寒くなり、インフルエンザの流行期になりました。皆さんは、もうインフルエンザの予防接種は受けましたか?

さて、私は11月1日から4日まで大同特殊鋼技術学園の海外研修でタイに行って来ました。タイは暖かい国で、日本との気温差に驚きました。

パタヤのホテルからの景色です。

研修では、タイの大学生との交流など貴重な体験を通じ、たくさんの刺激を受けました。

タイの大学生と交流しました。

研修後は「バドミントンの武者修行だ!」といきたいところですが、そんな勝手は許されず(笑)
しかし、現地の動物園でトラやワニのショーを観覧するなど、楽しい時間を過ごすことができました。

人の頭がワニの口の中に!

タイでの有意義な時間はあっという間に過ぎ、帰国してからはまたいつものようにバタバタ過ごしています。(笑)

最後にバドミントンでは、愛知県実業団選手権が迫ってきていますので、タイでリフレッシュした効果!?を最大発揮して頑張りたいと思います!