No.11 今年も残りわずかとなりました!

2014年12月25日 | OB

こんにちは!高卒入社の新人、No.17 石塚巧馬です!

バドミントン部では一番末っ子なので、先輩方に必死で喰らい付いていきます!

さて、気温もだいぶ下がり「冬本番!」と言ったところでしょうか。
今年も残すところあとわずかです。みなさんは、今年立てた目標を達成できましたか?私は、できませんでした…

ここで少し私の職場紹介をさせてもらいます。
高校を卒業して大同特殊鋼に入社した社員には、「学園生」という1年間の研修期間があります。学園生はお給料をいただきながら、工場敷地内にある「技術学園」で配属後に必要となる資格や技術を勉強します。厳しい環境の中で74人の同期と切磋琢磨しながら、一社会人としての自覚と働くということを学びます。
先日、技術学園の恒例行事の富士登山が行なわれました。学園生74人で海抜ゼロメートルの田子の浦海岸から3泊4日で富士山登頂に挑み、見事に全員登頂を達成しました!

富士山山頂で同期と

しかし、もうすぐ研修期間が終了し、この仲間たちともお別れです。
寂しくなりますが、残りの学園生活を有意義に過ごしたいと思っています!

ベトナムでの海外研修

これからも仕事とバドミントンを両立して頑張っていきたいと思っていますので、ぜひ大同特殊鋼バドミントン部の応援をよろしくお願いします!