No.147 秋と言えば

2017年10月12日 | OB

みなさん、こんにちは。No.6の三好です。

最近涼しくなり、とても過ごしやすい私の1番好きな季節がやってきました。

秋といえば「食欲の秋」ということで、先日どうしても“すき焼き”が食べたくなり、毎日美味しいご飯を作ってくれる妻に代わって私が作ることにしました!
我が家のちびっ子2人はお肉が苦手なので、普段は野菜や魚がメインになりがちですが、今回はお肉の美味しさを分かってもらいたくて一生懸命作りました。

一生懸命作りました。

しかし、結局ちびっこ2人はお肉を全く食べず、私と妻だけで食べることに……。しかし、子供たちからは「パパ美味しいよ。また作ってね!」と一言。その一言で私は満足です。

お肉は食べず……。

普段から時間ができたときはご飯を作るようにしていますが、みんなで食べるご飯はやっぱり格別ですね!皆さんもそれぞれの秋を堪能してみてはいかがでしょうか!

来月は日本リーグが開幕します。私たちは優勝しか見ていません。そのために日々ハードな練習に励んでいますので、みなさん応援よろしくお願いします。