No.155 ぜんぜん釣れない

2017年12月21日 |

こんにちは。No.9 間瀬幸之介です。

今年も終わりに近づいてきましたね。寒さが増してきているので風邪を引かないように健康で、新年を迎えましょう。

さて、先日私は休日を利用して愛知県の南知多にある豊浜というところに同期と釣りに行きました。朝早く現地に着いたので外はびっくりするほど寒く、厚着をして来なかったことを少し後悔しました。

朝早くから人がいっぱい!

早速、釣竿の準備をして釣りを始めましたが、自分の竿には当たりがなく……。同期の竿には、しっかりとヒットがあり、大量に釣っていました。

同期が釣った魚たち。羨ましい

そんな私の釣竿にもついにヒットがきました。期待を込めて糸を巻き上げてみると、釣れたのは5センチほどの小魚だったのですぐ海に返しました。この日は5センチほどの魚3匹と散々な結果で終わりましたが、またリベンジしたいと思います。

寒さに耐えて魚を待つ姿

来年も頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!