No.25 大同特殊鋼バドミントン部のモットー

2015年4月9日 | スタッフ

こんにちは!コーチの花堂将士です。

桜が見ごろを迎えた先週は、各地でお花見が盛んに行われていましたが、皆さんも春を満喫されていますでしょうか?

4月といえば、新たな年度の始まりということで、入学式や入社式など新たな門出を迎えた人々を多く見かけます。社会人のみなさんは、年度始まりの月ということで、バタバタと忙しい毎日を過ごされているのではないでしょうか。私は、新年度になっても相変わらずバタバタした日々を過ごしています。笑

さて、今回は大同特殊鋼バドミントン部のモットーについて書いてみます。

バドミントン部のモットーの中で私たちが一番大事にしているのは「仕事と部活動の両立」です。
選手や監督を含め部員は、しっかり仕事をした後に練習しています。(残業してから練習することもあります)

仕事の様子

選手たちは仕事終わりで疲れながらも体育館に毎日足を運び、しっかり練習しています。
大変と感じる方もいるかもしれませんが、自分たちが部活を続けられるのも、会社や職場の協力があってこそです。
しっかり仕事をすることは“企業人”として当然のことと考え、「仕事と部活の両方で貢献するぞ」という気持ちを持って、これからも「仕事と部活動の両立」の精神を大切に、日々精進していきます。

部のマネージャー野澤さんも同じ職場でがんばっています

大同特殊鋼バドミントン部は、三好新キャプテンのもと、新人1名を迎えた新体制でスタートを切りました。日本リーグ2部優勝、1部昇格を目標に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!