No.288 日本実業団について

2022年7月6日 | 7 家壽多 慶太

みなさんこんにちは!No.7家壽多慶太です。

今年は例年よりも早い梅雨明けで、一気に暑い日が続いていますが、熱中症には十分注意して過ごしましょう。

さて、今回は6月15日から大阪で開催された全日本実業団についてお話しします。
コロナの影響で2年間開催が延期されていた大会ですが、私たちは前回大会でベスト16だったので、シードからのスタートとなりました。初戦と2回戦を順調に勝ち進み、ベスト8をかけ、今大会最大の山場である昨年度3位の強豪日立情報通信エンジニアリング戦に臨みましたが、結果は0-3で敗退しベスト16で大会を終えました。

強豪チームに一矢報いたいところではありましたが、まだまだ実力が足りていないと痛感しましたし、大きい舞台で自分の力を発揮するメンタル面も鍛えていかないといけないと思いました。

次の大会は9月に愛知県一宮市で開催される全日本社会人です。地元開催ということで少しでも上位に入れるように頑張りたいと思います!みなさん応援よろしくお願いします!