No.32 恩師の勇退

2015年5月28日 | OB

みなさん、こんにちは!No.16 山形章悟です。
最近、暑い日が多いですね。これからの季節は、スポーツをしていなくても熱中症になりやすいので、しっかり体調管理に気を付け、元気に過ごしていきましょう!

さて、今回はゴールデンウィークに大阪へ帰省した時の話をしたいと思います!
僕は東大阪大学柏原高校という学校で3年間、バドミントン部に所属していたのですが、その当時の監督(明石先生)と部長(近藤先生)が、バドミントンの指導を引退されるということで勇退パーティーに参加してきました!

集まったOBは約180人という大人数でした!その時に改めて、「こんなにも多くの生徒を指導してきたんだな」と、思い知らされました。
僕も高校生の頃に基礎を作ることができたので、今こうして実業団の一員として戦うことができています。本当に明石先生と近藤先生には感謝しかありません!

明石先生とOBと一緒に
近藤先生と

現在、柏原高校は全国高校選抜大会の団体戦で2連覇を果たしています。しかし、まだインターハイの団体戦では優勝していないので、今年こそ優勝できるように僕たちOBもサポートしていきたいと思います!

大同特殊鋼バドミントン部も先週、愛知県実業団リーグを終えました。
優勝することはできませんでしたが、それぞれの選手に課題が生まれたと思うので、それを埋めることができれば、もっと戦えるのではないかと思います。
これからは全日本実業団選手権に向けて、練習に励むのでこれからも応援よろしくお願いします。