No.84 1人旅行第一弾!

2016年6月30日 | OB

みなさん、こんにちは!No.16の山形章悟です!
雨の日が多い時期ですが、みなさんも体調を崩さないように気をつけていきましょう。

さて、今回は栃木県の日光東照宮へ参拝に行った話を書きます。
今年は申年なので、急に日光東照宮に参拝したくなり、1人弾丸旅行に行ってきました。世界遺産ということで、実はずっと行ってみたいと思っていました。

栃木県に着いて、すぐ参拝に向かったのですが、日光東照宮は敷地が広く、多くの外国人の観光客で賑わっていました。

世界遺産 日光東照宮
鳥居の前で撮りました!

何よりも見たかったのは、みなさんもご存知の、「見ざる、聞かざる、言わざる」で有名な「三猿」です。しっかり見ることができました!

見られて感激でした!

そして、境内を一通り全部見て、参拝を終えました。
今年も全力でバドミントンをやり抜く覚悟が出来たので、日光東照宮に行くことができて良かったです。

このブログが更新されている頃、私は全日本実業団の真っ最中だと思います。チーム一丸となって上位に食い込めるように頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします。